狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

パケ代節約:iPhoneをiPod touchのように使う

3GSはいいね〜.
Windows is like a concrete, but, Mac is like a forest, also iPhone is.


3G回線での接続もいいんだけど,やっぱしパケ代節約をやりたい.
パケットし放題の最低額にチャレンジ.


クティオはヘボくて売ってしまったので,イーモバイルD25HW 通称pocket wifiを入手しようかなと.
iMaciPhoneも,D25HW1台でネット接続することになる.

D25HW@イーモバイル
http://emobile.jp/products/hw/d25hw/

しかし,カーナビのアプリはどうなるだろうか・・・?
よく,わからない.(あとで調べる.)
GPSは関係ないのだろうか.


以下,思いつき.

iPhoneとは?
iPod touchに以下をプラスしたもの

  • 携帯電話
  • 3G
  • カメラ
  • 裏側が鏡じゃなくて白か黒


※上記の技だと,MMSが使えなくなるらしい.

http://kengo.tdiary.net/20090703.html

通話とSMSのみ!
それでも別にいいけど,来年4月以降にSMSが全社*1共通化されてからのほうが手堅いか.
Gmailのみで全部まかなえたらいいのに・・・.


とりあえず、来春以降にすべて考え直す。

*1:ドコモ,au,ソフトバンク,イーモバイルの4社らしい

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」