ビジネス書
ビジョナリー・カンパニーの1と2と特別編(2のおまけ)を読んだ。
読んでみてわかった。超良書。
読むのが遅かったか?もっと早く読んでも良かったな。
概要
1→偉大な企業、いや偉大な組織について
2→普通の組織が偉大な組織に変わるには
特別編→偉大な組織の概念を社会セクター(非営利)に適用するには
- 作者: ジム・コリンズ,ジェリー・I.ポラス,山岡洋一
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 1995/09/29
- メディア: 単行本
- 購入: 30人 クリック: 171回
- この商品を含むブログ (266件) を見る
- 作者: ジェームズ・C.コリンズ,山岡洋一
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2001/12/18
- メディア: 単行本
- 購入: 23人 クリック: 188回
- この商品を含むブログ (185件) を見る
- 作者: ジェームズ・C・コリンズ,山岡洋一
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2006/06/22
- メディア: 単行本
- 購入: 4人 クリック: 20回
- この商品を含むブログ (28件) を見る
理想が1番大事。
実行する以前に理想がないと、なにも成し得ない。