狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

私信(ellen allienを聴きつつ)

to id:Tamanegi
でさ、Lame 3.95.1ってどうやって使うの?
知らずにLame(旧)を使ってた
みたいでショック。
今日もらったやつのが音がいいし(T_T)

参考:Lame(旧)は、だめなんだそうだ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/9647/lame.htm

Lameの使い方 by id:Tamanegi

http://lame.bakerweb.biz/
とか
http://www.rarewares.org/mp3.html
とかでLameの好きなバージョンをダウソして,その中のLame_enc.dllを,
例えばCDexならCDexフォルダ内のLame_enc.dllファイルに上書き。
またはCDexのオプション→設定→エンコーダで,
ExternalエンコーダでLame.exeを指定。
どのソフトでもこんな感じで好きなLameが使える,はず。

ちなみに上で挙げた2つのリンク先のLame_enc.dllはファイルサイズが違うという謎。
コンパイルした人によってサイズが変わるらしい。
理屈は判らないけれどコンパイルによって音も変わるという噂。
俺は信じてないけど,とりあえずデカイ方をチョイス。

Lame(旧)に関しては勘違いな予感。
とりあえずうちのCDexのデフォでは
ver.1.30 engine 3.92MMX
とある。
でさ、preset cbrとかの設定ってどれがいいのかわかんないのですが(汗

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」