狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

雑感

病的な自意識過剰はいつからだったか。
人とつながりたいのにつながれない自分に疑問を持ち始めたのはいつからだったか。
理解して欲しいとだけ思うのだが、そもそも誰かに何か自分の中身のようなものをさらけだすことができないのは何故なんだろうか。


こうした疑問に対して自分なりの回答を用意するのにはだいぶ長い時間がかかった。今でもまだ完璧じゃない。


いつからか誰ともつながれないのなら、薄い愛想笑いで誤魔化せばいいのだと開き直るようになっていた。本心?放っておくと、押し込めようとしすぎて爆発寸前になる。抑圧するにも限界があるのでたまにパニックになる。精神が丸ごと寝ている状態になっていると楽だ。その状態ならストレスもたまらない。ただ、エネルギーの状態も下がってるから、反応も鈍くなる。抑えがきかないくらい暴走するか、完全に閉じて冬眠状態になるか…、バランスは悪い。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」