狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

iPad予約注文しました&NTTドコモ様を観察してみた

早朝からポチった.ケースどうしようかな...


NTTドコモ様の対応や契約などを読んだりした.

【ドコモ憤死】 日本発売の「iPad 3G版」は、すべてSIMロック
アルファルファモザイク
http://b.hatena.ne.jp/boshi/20100511#bookmark-21427567

噂レベルだとしても,これは,ひどい.
Godを怒らせてしまったのですね...念仏
家のなかでだけお母さんに暴力をふるう内弁慶な中2男子か,って.

iPadは高級ネットブック


NTTドコモの山田隆持社長
28日の決算会見にて

今さらですが伏線.
Appleとの交渉は不調だが,
SIMフリー端末なら勝手に"ミニSIMカード"出しちゃうおー,とか調子コイてリップサービスしてた模様.



土管屋にApple製品を理解できないのはやむを得ないけれど,それにしても,THE 日本企業という感じで,香ばしい.
孫正義の交渉力には,足元にも及ばない.
Keynote観てからものを言えばいいのに,と思うのだが,それすらしないんだろうなー.

apple公式@youtube
http://www.youtube.com/user/apple


今週の池田信夫先生メルマガ*1にもありましたが,クローズドな土管を,いかに握るか,
今起こっているのはそこの戦争なのであって,現行の3G回線の品質がどうこうとか,もう過去の論点なのですよね.
いやはや,時代の変化は早い.

39 アカザ(アラバマ州) :2010/05/10(月) 11:10:03.26 id:Hbr4YoZO
やっぱり孫さんじゃなきゃ日本の通信を引っ張っていく事はできないからね
総務省は早くドコモ潰してソフトバンクに電波割り当てて日本を文明開化させてくれ
糞ドコモのワールドスタンダードから外れた情弱専用ガラケーにはこりごりだわ
本当に外人と電話の話になると恥ずかしい思いをする
http://alfalfalfa.com/archives/394106.html


"情弱専用のガラケー"という表現が気に入ったので引用しますが,
ドコモショップ様に行くと,端末のあまりのゴミっぷりと,その値段に,度肝を抜かれます.本当にゴミに見える.
お客さんがおばちゃんばかりなのも,いいです.
なんとも,香ばしい.
そういう,被食・捕食の共犯関係なんですね...

*1:メールマガジン「池田信夫:イノベーションの法則」(5)プラットフォームは最初はオープンに

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」