狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

TOEIC900点プロジェクト進捗状況

昨年の4月か5月頃に,1年でTOEIC900点を取得する目標をたてました.

目標を決めました
http://d.hatena.ne.jp/boshi/20090526/p1

最新の得点状況を公開します.


TOEIC得点

date Listening Reading Total
2007年3月 295 190 485
2007年10月 335 250 585
2008年3月 365 260 625
2008年9月 330 210 540
2009年3月 320 265 585
2009年9月 430 330 760
2010年3月 410 365 775


なんと,前回からあまり上がらず,800点にさえ届きませんでした.
TOEIC公式問題集を,買っただけで放置していますので,当然といえば当然かもしれませんが,もうちょっと上かと思っていますので,落胆しました.
しかし,点数が出る客観的なテストのことです,謙虚に受けとめ,今度こそ公式問題集を消化したいと思います.


今回は,やたらとリスニングが難しく感じました.
近年,本当に難しくなってきている,とAmazonのレビューにありましたので,本当に難しくなっているのでしょう.
対策が必要です.


いっぽう,リーディング.
過去最高得点でした.
ボキャブラリーの弱さが点数に出ていますが,地道に伸びているので,洋書多読,侮れません.


最近,若干飽きてきたのですが,
引き続き,地道に英語学習は続けていきたいです.

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」