狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

友人向けの雑記

  • web 2.0とかはこのへんを参照

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)


ソーシャル・ウェブ入門 Google, mixi, ブログ・・・新しいWeb世界の歩き方

ソーシャル・ウェブ入門 Google, mixi, ブログ・・・新しいWeb世界の歩き方

  • 左にboshiのブックマークを表示しました

ソーシャル・ブックマークの威力をご堪能あれ。
使いやすいサービス(innovation!)が新しいケミストリーを生み出す、かも。
はてなブックマーク*1del.icio.us
*2が有名です。

  • DVDをあーしてこーしてごにょごにょ

とりあえずここ

DVD焼焼き
http://www.kujinet.jp/dvd-yaki2/

閉鎖するらしいのでお早めに。
忙しければDVD Shrinkでぐぐれ。

  • P.S.FA

スーツその他の通販。
シャツはリーズナブルでまぁまぁかな。

【P.S.FA】Perfect Suit FActory パーフェクトスーツファクトリー
http://www.perfect-s.com/

ネットマイル*3でマイルがためられます。

  • ショッピングでマイルをためる

ユナイテッド航空のマイルがたまるクレジットカードがよさげ。
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca041.html
マイルアップメンバーズ(年会費が割増)なら¥1000で15マイル。
米系航空会社のマイルプログラムの利点は、有効期限が実質ないこと。
(ビックカメラのポイントみたいな感覚。最後に加算されてから18ヶ月有効。)
ユナイテッド航空ノースウエスト航空アメリカン航空あたりが候補だけど、前2つのどちらかだね。ユナイテッド航空はマイルで航空券が取りにくいらしいとかのウワサ。真偽不明。利用者がとても多いから?かも。


ノースウエストのカードはcitiから。年会費高め。内容は悪くないと思う。
http://www.citibank.co.jp/ccsi/nwa/classic.html
マイルに関してはこの本を参考にした。

得する生活―お金持ちになる人の考え方

得する生活―お金持ちになる人の考え方

*1:http://b.hatena.ne.jp/

*2:http://del.icio.us/

*3:https://www.netmile.co.jp/

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」