狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

暫定的な対応

初めてビッグイシューを買った。
僕は、貧困の構造的解決に向けて、ベストな答えを持っていない。
(そんなもの無いから社会/世界が現状のようになっているんだけど。)


でも、グラミン銀行マイクロクレジットの話に触発されたおかげで、希望を持てるようになった。
今はビッグイシューを買うという行為ぐらいしかできないけれど、もっといい策を模索することを今後も続けたいと思っている。
I wanna be something GOOD.


今までの自分はベストの解答を求めること/それ以外は何もしないという姿勢だったが、少し意識して改めてみようと思う。
認知の歪み(『全か無か』の思考形式)は欝を招くという知識もあるし*1、今までも試みたことがあったが、今後は思考や認識を改めることから1歩進んで、ベターな方法を模索して実行することもやってみようと思う。(行動してみて楽しければ一石二鳥だし!)

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」