狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

便利グッズ紹介〜洗濯槽のカビとり編〜

洗濯物がカビくさい。
部屋干し用の消臭効果ありの洗剤を使っているのに。
・・・思い当たるフシがありました。
夏、マンションに帰宅すると蒸し風呂状態。
保温性と気密性がまぁまぁ高いという感じでしたが、予想外のアクシデント。
洗濯機内部の洗濯槽がカビルンルンになってしまった模様。
そこで、これを使用。
かんたん洗浄丸 洗濯槽用 2錠

使い方は簡単でした。
洗濯槽に水を張った状態で錠剤をドボン。
2時間放置。
あとは通常の洗濯操作(洗い→すすぎ→脱水)だけ。
これだけで洗濯物のイヤ〜なニオイはほとんどなくなりましたよ。

洗濯物のニオイが気になって悩んでいる方がいらっしゃいましたら、私は試してみることをオススメします。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」