狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

iPod shuffleについて

音楽が好きなら誰でもiPodは欲しくなると思う。
無職→金が無いから買えない→放置してたら、新機種が発表された。
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

その名もiPod shuffle
HDでなく、フラッシュメモリを使用したことで、圧倒的にコンパクト、らしい。
容量こそ1GB程度ではあるが、それ以外は非常に良さそうだ。
小さいし、安いし。

以前のiPodにおいては、HDのメディアとしての信頼性には不安があるし、『容量が大きい・値段が高い』ってことは壊れたときのダメージも大きいわけで。
その点こうしたコンパクトなサイズで、利便性がMAXな感じのものはお手ごろでいいんではないかと。

っつーかフラッシュメモリの安定性ってどうなの?俺知らん。調べるか。

MP3プレーヤー市場におけるAPPLEの気合が伺える。
今までの大容量HDだけでなく、小容量モノにおいても覇権を握るぜ!ってね。


つーか欲しい。
初期不良とか無くなった頃には、買いたい。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」