読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生につかれたときに見る動画(自分用)

music

せっかくの機会なので便乗して...
d.hatena.ne.jp


定番ですね... いつでも視聴できる状態にしています.
www.youtube.com

なんでしょうね,趣味が出ますね,All time favourite.
www.youtube.com

ゲストボーカルの人*1の声が好きなんです,こればっかりはしょうがない.
www.youtube.com

他にもStayあたりをよく聴きます,U2はこれくらい枯れてからのほうが暑苦しくないかも..
www.youtube.com

なんでか,(流行していた)高校生の頃より,今のほうがよく聴きます,
録音物よりこのライブ音源が好みなんだと思います.
www.youtube.com


以上5点の動画をお送りしました.

*1:Martina Sorbara

中島聡 「なぜ,あなたの仕事は終わらないのか」

book 休日に1冊読み切る

あの有名ブロガーが明かす,嫌なことをしないための仕事術.

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

典型的な追い込み型の自分(テスト直前に徹夜で暗記するタイプ)としては,ショックを受ける内容.


自分としては,好きなことを仕事にしてない(何が好きなんだかもよくわからない)でいる状態なので,
すこし苦しい感じもする.
まぁ,自分みたいな三流が,超一流との違いで恥じてもしょうがないので,盗めるところは盗んでいくべきなんだろう.


自分のおしごとスタイルの"Continuous Improvement"という点では,一段階抽象的なところまで咀嚼して,思想を理解しないと意味がない.(たぶんマルパクリするだけじゃうまくいかない)
仕事の効率化・成果の最大化って,結局のところ,『有限の人生で何がしたいのか?』ってとこに行っちゃうもんなんですね...
うーむ.深いっす.


となると,『自分はこうしたい』というものを持っていない今の自分は,今でもモラトリアムの真っ最中...
ぐへえ,いや,今日はこの辺にしておきます...

サプリメントで慢性疲労/頭痛/うつを緩和する方法

『分子整合栄養医学』をさらっと読んで実践中.自己責任でお願いします.

心の病は食事で治す (PHP新書)

心の病は食事で治す (PHP新書)

食べ物を変えれば脳が変わる (PHP新書)

食べ物を変えれば脳が変わる (PHP新書)

図解でわかる最新栄養医学 「うつ」は食べ物が原因だった!

図解でわかる最新栄養医学 「うつ」は食べ物が原因だった!


ビタミンC
ビタミンB群
鉄分
ミネラル類 ※亜鉛を重視
アミノ酸 ※特にL-トリプトファン
DHA, EPA

ディアナチュラビタミンC(60日分)

ディアナチュラビタミンC(60日分)

ディアナチュラ ビタミンB群(60日分)

ディアナチュラ ビタミンB群(60日分)

ディアナチュラ ヘム鉄 With サポートビタミン2種 30粒

ディアナチュラ ヘム鉄 With サポートビタミン2種 30粒

ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD 180粒

ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD 180粒

スーパービール酵母Z 660粒

スーパービール酵母Z 660粒

国産 L-トリプトファンEX(350mg×80粒)40日分

国産 L-トリプトファンEX(350mg×80粒)40日分



個人的な感想としては,わりといい感じ.
SSRIの投与より健康的,なのではないだろうか.

映画マネーショートはイマイチ

原作の10分の1程度の面白さでしたね.

史上最大のボロ儲け ジョン・ポールソンはいかにしてウォール街を出し抜いたか

史上最大のボロ儲け ジョン・ポールソンはいかにしてウォール街を出し抜いたか

2冊いっしょにどうぞ.

不動産関係の本2冊

某ブログで話題になっていた不動産関係の本(下記2冊)を読んだ.
記事1 http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65764482.html
記事2 http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65840849.html

狭小邸宅 (集英社文庫)

狭小邸宅 (集英社文庫)

ニュータウンは黄昏れて

ニュータウンは黄昏れて

どちらも,よく調べてあるんじゃないですかね.


狭小住宅のほうはマジックワード『臨場感』(!)とか,仕事って何なの?って考えさせられちゃう感じ.


ニュータウンのほうはバブル崩壊前に高額な住宅ローンを組んでしまう話からはじまって,建て替えや他国の住宅事情まで解説してくれちゃって勉強になっちゃう感じ.
日本で不動産を買う場合のギャンブル感といいますか,失敗すると取り返せない感じがよく出ていていいですね.

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」