狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

日銀ネタ (Jun.17, 2017)

NHK NEWS WEBなるサイトで,日銀の"非伝統的金融政策"の出口戦略についての記事が掲載されている.
www3.nhk.or.jp
黒田東彦総裁就任以後,その金融政策の作用・副作用について,小幡績氏あたりが懸念を表明していたように思うので,新情報ではない.


ただ,経済の専門ニュースでなく,一般のニュースで流されることがどのような影響があるのか.
(ほとんどない? or あるいは急に潮目が変わってヤバくなる日がくる?)


私が"黒田バズーカとは何だったのか..."とか思うのは,そのバズーカ祭りに参加しなかった*1人間の恨み節という成分があるにはあるが,結局良くない結末がやってくることを想像していたことにも因る.


野口悠紀雄的には"Doomsday",つまり,破局的な結末がやってくること,このリスクに備える必要があるのではないか.
(各人,じゅうぶんな備えを.)


関連エントリ
(あまり中身はないですが)
boshi.hatenadiary.jp
boshi.hatenadiary.jp

*1:バスに乗るタイミングを逃した,ともいう

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」