狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

他人は自分の思う通りには動かせないよ

...的なことを某ぶくまに書いてみた。

 

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

 

 

はぁ、、、人間関係は、つかれる。ふぅ、、、

 

 

そこで、"もののけ姫"ですよ。

理想の高い中間管理職"アシタカ"さんが、まったく諦めることなく調整に走り回る、、、

なんとも、胃酸が上がってきてしまってコッソリトイレで胃の中のものすべてを吐き出したくなるような、素晴らしい*1映画!でござい。

 

 

みなさん、この映画の良さをわかっとらんと思う。

様々な作品でライト層からコア層まで虜にする、あの白髪のオジイサンが創り上げた、中間管理職の苦労話ムービーですぞよ、、、?!

そこんところ、もうちょっと話題になってもいいんじゃないか?

 

もののけ姫 [Blu-ray]

もののけ姫 [Blu-ray]

 

 

 

*1:もちろん皮肉

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」