狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

2030年,日本国のエネルギーシナリオ

おいおい,パブコメ今月末までかよ.

話そう"エネルギーと環境のみらい"
http://www.sentakushi.go.jp/

3選択肢については,核燃料サイクル・使用済み核燃料の再処理・高速増殖炉について,正面切って取り扱っておらず,たいへん不満です.
いい加減にしろ.
意見聴取会もやるようなので,できれば参加したいところ.ヤラセを回避するには,電力会社社員以外の人間が参加するしか,ないじゃない.


もんじゅ君や吉岡斉さんの議論ですが,
こと原発推進に関してCO2削減を声高に主張する輩が多いけれど,その実,CO2温暖化懐疑論者だったりする.特に産業界.
何がなんでもCO2排出を減らそう!と思っているかというと,そんな気は,さらさらない.
原発推進のためならなんだって利用する】という姿勢が,観察できるのです.

原子力の社会史―その日本的展開 (朝日選書)

原子力の社会史―その日本的展開 (朝日選書)


さようなら、もんじゅ君---高速増殖炉がかたる原発のホントのおはなし

さようなら、もんじゅ君---高速増殖炉がかたる原発のホントのおはなし


【産業政策上,安い石炭火力を推進し,他方で,地球温暖化対策を名目に原子力発電を推進してきた日本国】については言うまでもありません*1


(これは個人的な信条ですが,)
他人については,言っていることと,やっていることを,よく観察することが大事だと思っています.それらの差や乖離に気が付いたら,どちらにホンネに近いか.あとは自分で判断しましょう.

*1: [asin:4022599839:title] P.297

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」