狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

成毛眞さん紹介本を読んだ+α

via 成毛眞さん

成毛眞ブログ
書評
『TSUNAMI』ほか
http://d.hatena.ne.jp/founder/20110413/1302684300

原発と地震―柏崎刈羽「震度7」の警告

原発と地震―柏崎刈羽「震度7」の警告


朽ちていった命―被曝治療83日間の記録 (新潮文庫)

朽ちていった命―被曝治療83日間の記録 (新潮文庫)


TSUNAMI 津波 (集英社文庫)

TSUNAMI 津波 (集英社文庫)


Fukushimaに関連して,成毛眞さん紹介本を読みました.
"朽ちていった命"はその前に読んでいましたが,さすが本のキュレーター,とても良いチョイスです.いずれも読み応えのある内容で素晴らしいです.私が書き添えることは何もございません.ご興味ある方は,是非.


原発については,知らないことが多くて,すごく反省しています.
ビデオジャーナリストの神保哲生さんはオンザウェイジャーナルというラジオ番組で,
"一般の皆さんは福島原発の事故後,原発は危険だとかいま凄く騒いでいるようだけれど,そんなことはもっとずっと前から言われ尽くしていたこと.ちょっとインターネットを調べればすぐ出てくるような話.それを今さら騒ぐなんて,そういう姿勢に問題があったのではないか?"(大意)と評されていました.
まったく,その通り.私はいますごく反省しています.まだまだ,引き続き情報を仕入れて自分で判断できるよう努めていきたいと思っております.
ありがたいことに,読みたい本がたくさん見つかりました.なるべく早く,消化していきたいと思います.

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」