狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

Basic Channelマイブームが再来 / iTunes StoreでEPを大人買い

iTunes StoreでEPが手に入るって,最近知ったの.
アナログプレーヤーがないから,レコードを敬遠してCDの編集盤しか持っていなかったのだけれど,ようやく俺の時代がきた!
というわけで,ぜんぶ大人買いしてしまった.
ちなみに,下記音源はiTunes Storeへのリンクを貼っておりますので,クリック注意です!


それでは,順番に紹介して参ります.


まずはCDでも出ている編集盤.
BCD
BCD - Basic Channel
CD1枚目.入門編ですね.
これが一番入りやすいのはたしかですね.
アナログサウンドの海は快楽でできていた,という話で.
autechreAphex TwinだけがTechnoじゃないんです,という.


BCD-2
BCD-2 - Basic Channel
CD2枚目.ちょっとBPMが早いので,1枚目の続編というと,ちょっと違うと思うかもしれませんね.


ここからEPです.iTunesでは450円とか600円で売っています.いい時代だなぁ〜.


Lyot (Remix) - EP
Lyot (Remix) - EP - Basic Channel

この曲が好きです.
深いです.
あえて表現すると,"夜の海"とか"深海"という感じですかね.


Inversion
Inversion - Basic Channel

2曲だけど40分弱.iTunes Storeでも600円の値段が付いてる(笑).
けど,時間がある方は是非.
EP版は長く楽しめて最高です.


Quadrant Dub
Quadrant Dub - Basic Channel

落ち着いた感じですので,リラックスにも良いですね.
あらためて聴くと,じつはかなり凝った構成の曲ですね.
空間全体のデザイン,細かいパーツの配置...これはいいものですよ.


Basic Reshape - EP
Basic Reshape - EP - Basic Channel

CDだとE2-E4 basic reshapeと書いてある,アレです.
なかなかの出来です.


Phylyps Trak II
Phylyps Trak II - Basic Channel

2曲目をフロアで聴きたいですね.


以上,いわゆるテクノとかエレクトロニカが好きな人で,これらをまったく聴いてない人がいたら,それは

90'sオルタナティブが好きでNirvanaが好きなのに,Pixiesを聴いたことがない

というようなことと思います.ええ.
(LuomoVladislav Delayの元祖でありますので.)


私としては,ひさびさにたくさん書きました.
rhythm & soundやQuadrant等別プロジェクトはまた別の機会にしましょうか...
それでは,今日はこのへんで.
Have a nice weekend!

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」