狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

英語学習ネタ 〜English Journalとか,英字新聞入門とか

ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2010年 09月号 [雑誌]

ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2010年 09月号 [雑誌]


サンデル教授インタビューと,英字新聞入門の特集があったので,購入.
インタビューは,音声とスクリプト,さらに解説がついているので,いいですね.
この雑誌は初めて購入しましたが,よくできていますね.
ちょっとお値段が高めですけれど...
ネット上の音声教材もいいのですけれど,自分はどうしても完全なスクリプトが欲しいので,このシリーズは使えるかも.今後も,気になる内容だったら買ってみよう.


ちょっと背伸びしたくて,英字新聞に興味があります.
こんな本も購入しています.

英字新聞1分間リーディング

英字新聞1分間リーディング


本物の英字新聞はちょっと...レベルが高すぎるので,このような解説付き教材が欲しいです.


また,英字新聞といえば,無料メルマガの "毎日1分!英字新聞"もこの1年ほど購読をしていますが,
内容が簡潔で短いので,疲れずに続けることができ,良いと思います.

『毎日1分!英字新聞』
まぐまぐへのリンク
http://archive.mag2.com/0000046293/index.html


また,ニュース関連の教材では,以下のシリーズも注目しています.
ナチュラルスピードのニュース音声だけでなく,ゆっくりスピードも収録しているので,学習者向けにちょうど良いと思います.
もちろん,スクリプトと解説もついています.

やさしいCNN NEWS DIGEST Vol.8

やさしいCNN NEWS DIGEST Vol.8

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」