狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

"英国流"への憧憬

私の部下はイギリス人―アングロサクソンが世界を牛耳っているわけ

私の部下はイギリス人―アングロサクソンが世界を牛耳っているわけ


一筋縄でいかない世界を垣間見る.


おもしろいのは,
たとえば,部下に仕事を振るときも,

I suggest you should do xxx.

となり,
日本でよく見るような,

つべこべ言わず,やれ!命令だ!

のようなものからは,かけ離れている.
(野球部*1とか日本陸軍みたいですよね)
キサマ〜!歯を,くいしばれェ!!


閑話休題.
働きやすさって,大事ですよね.
つらいこと・つまらないことを我慢することが"大人になること"
っていうモチーフは,工場の時代まで.
これから先は,どうかな.


<参考>
人たらしのススメ.

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版


他,ボビー・バレンタインの人心掌握術(よく知らないけど凄いらしい)

*1:苦手

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」