狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

iPad液晶保護フィルムについて

ELECOM iPad 液晶保護フィルム マット AVA-PA10FL

ELECOM iPad 液晶保護フィルム マット AVA-PA10FL

ELECOM iPad 液晶保護フィルム マット AVA-PA10FL


うーん,イマイチ.


Amazonでの絶賛レビューを参考に購入したが,ぜんぜん良くない.
白い背景でKindle for iPadで読書してたら,画面全体に斜めの線が見える.
なんだこりゃ.


で,なにかおかしいんじゃないかと思ってAmazonに★2つのレビューを投稿.

boshiによるレビューにリンク
http://www.amazon.co.jp/review/R38CUH1FU9WUTG/ref=cm_cr_rdp_perm

今のところ,9人中9人の『参考になった』票が入っているので,自分以外にも満足していない購入者がいるようだ.
高評価のレビューは,声の大きいラウドマイノリティによるものなのか,それとも,仕込みか...?
レビュー総数4では,レビューなど参考にしないほうがよい,ということか.


最近はキュレーター消費(佐々木俊尚さん用語?)というか,
本や音楽は,お気に入りのブロガー,有名ブロガーのレビュー経由で購入することが多く,ハズレが少なかったが,今回は無意識にAmazonのレビューを参考にしてしまって失敗した.


最近このような失敗はしていなかったので,新鮮な気持ちだ.
(昔はよく失敗していたものだった)
Amazonのレビューは参考にならない.レビュー総数が少ないものは,特に.


※6/4の深夜に追記
ただいま確認したところ,レビュー消去されちゃいました.
ざんねん.

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」