狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

勝間和代 ひろゆき /テレビ番組で議論

勝間さんが自説を押し付け,ひろゆきさんが応答するかたち.



ひろゆきっていう人は,今でもこんな感じなんだ.
なごむ.
今聴いてもおもしろいなー.


勝間和代という人は,たいへん多くの人々が買っちゃうような本をつくり,大量に売っているそうです.
へー.
見習いたいものですね.
ビジネスは裁定取引.
顧客に満足や感動を届けてナンボ.
閉塞感に対するわかりやすい対処法をウリにすれば,儲かります!っと.メモメモ.

昔の勝間和代は良かった・・・という人もいますし,このあたりは参考になるかもしれませんが,

決算書の暗号を解け
http://www5f.biglobe.ne.jp/%257Edream3/column/c200710.html#20071027


あと,話題によっては,明らかにひろゆきに振るべき話じゃないものがある.
例示された『企業の新陳代謝』とか,そーいうのは経済学者・シンクタンクの中の人に振るべきだろう.
そうでなきゃ城繁幸さん,渡邉正裕さんだ.
経団連でも連合でもいいが.


テレビ番組で討論(笑)なんて,もう古いんだろうけどね.
(twitterやってみての実感)


勝間氏の大風呂敷なわりに底の浅い感じがとても残念な感じで,つかれますね.
つねに目新しいエサを信者に提供するのも,楽じゃないんでしょうね.
どうせなら格差がどうとか,税率変更とかの話するより,もっと草の根の例えば社会起業家NPOの人たちを呼んだらどうなんだろう.
フローレンスの駒崎さんやライフリンクの清水さんの活動って,もう,ホントにすごいんだけどなー.
アナウンサーもゴミのようだった.白痴か.
少しはマル激の濃密さを見習え.無理だろうけど.


っと,こんな動画見て喜んでる場合じゃないな.
なにか他のことしよう.
あー,もったいない.無駄な時間だったなー.

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」