狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

英語で絵本〜入門篇

(penguin readersとかoxford bookwormsばかりで、絵本はあまり読んでいませんが。)
ご紹介です。


Badger's Parting Gifts

Badger's Parting Gifts


これはお気に入りです。
しんみり、いい話系。
適度な湿度。(これじゃ伝わらないな。。。)


Oxford Reading Tree: Stage 1: First Words: Pack of 6 (1 of Each Title)

Oxford Reading Tree: Stage 1: First Words: Pack of 6 (1 of Each Title)


Oxford Reading Treeシリーズはおもしろいので大好きです。
(Stage1〜9まで読みました。)
(絵本っていうか、教科書っていう扱いかしら?)
イギリスで教育を受けたかった...
本当に英国の小学校で使われているかは存じません。


The Enormous Crocodile

The Enormous Crocodile


Dahlさん。巨匠?らしいので。
Fantastic Mr.Foxとか、窓拭き会社を先に読んだのですが、絵本のほうが読みやすいですね。
(チャーリーとチョコレート工場もブックオフ白金台店で買ってきましたが、絶賛積読中。)


Curious George

Curious George


最近はこれ。定番なんだとか。
シリーズがたくさんあるようで。
近所の図書館にたくさんあるのも嬉しい。


The Snowman (Book & CD)

The Snowman (Book & CD)


snowman.
僕が読んだのはこのEditionでしたね。
子供の頃に読むべきだと思う。
プレゼント候補。


Nate the Great

Nate the Great


絵本じゃなくて子供向け本かも。
でも、このシリーズ、大好きなので載せておきます。
AudibleやiTS US ver,にaudiobookがあります。

inspired by
クリスマス絵本 - ロココの足袋
http://d.hatena.ne.jp/dame_kana/20091112/p1


参考文献

英語多読完全ブックガイド [改訂第2版]

英語多読完全ブックガイド [改訂第2版]


イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ

イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ


ちなみに...
自分の洋書入手ルート。こんな感じです。

  • 某ブッククラブで借りる
  • ブックオフ白金台店で買う
  • Amazonや他の通販サイトで買う


新品のreaderならここが安い。
なんと15%OFF.

englishbooks.jp
https://www.englishbooks.jp/

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」