狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

Macが欲しい件

いちばん安い24インチのiMac.

Apple iMac 24

Apple iMac 24"/2.66GHz/4GB/640GB/SD MB418J/A

価格.comへのlink
http://kakaku.com/item/K0000024017/

本体が安くなってきた。


うむむ。
iMac購入してテレビチューナーを付けて、iMac&TV*1にしちゃおうかな、なんて。


で、これ。
*2
Mac対応だそうだ。
iMacなら24インチだし、いいかもなー。
wireless keyboard & Mouse*3を導入すれば、結構いいんじゃないかなー。
Wireless Keyboardには不具合もあるようだが、有線keyboardも保持しておけば、なんとかなるっしょ。


唯一の問題は。
iMacだと、本体内蔵HDDの換装が、(素人には)とっても難しい。
壊れたときに困る。
いや、壊れたらそのときは観念して、こじ開けてしまえばいいのか。
保証が切れてからでないと、怖すぎる。。。

交換方法!
http://ascii.jp/elem/000/000/059/59034/index-2.html


■自分用メモ
Mac買うならapplecareは必須のようです。
高いけど、止むを得ないね。
日本のメーカー製じゃないんだから、'それなり'と覚悟しないと。

Apple AppleCare Protection Plan for iMac/eMac [MA520J/A]

Apple AppleCare Protection Plan for iMac/eMac [MA520J/A]

applecare protection plan
http://www.apple.com/jp/support/products/proplan.html

*1:現在持っているアナログテレビは、思い切って廃棄しようかと

*2:asin:B001J5WS8W

*3:Wireless Mouseは既に持っている

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」