狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

マル激トーク・オン・ディマンド 第378回(2008年06月28日)
死ぬか殺すかまで若者を追いつめる労働現場の現実とは
ゲスト:雨宮処凛氏(作家)
http://www.videonews.com/on-demand/371380/001331.php

司会は斎藤貴男さん。


今年度暫定ベスト。
テレビなんか見なくていいから、これを、多くの人に見てほしい。


日本オワタ。
もう、ほとほと愛想が尽きたわ。

  • 社会的責任投資・社会的責任消費
  • 経団連がリードする日本の雇用形態 若年層にそのツケをまわした
  • boshiの意見→暴動が起こって、M内、M手洗、O田などの国賊が××されるべき


トヨタ車には乗るな、キヤノンのデジカメを買うな。


感情的なベースは無い。帰るところが無い。
"キツい"日本。
高度経済成長を支えた日本的企業="会社が家族"
(村人たちを地方から吸引し(金の卵)、会社共同体を擬似家族とした。)
さて、その"家族"に属することができなくなったら、どこに受け皿があるのか。
boshiの連想→映画『タクシードライバー』

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」