狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

ワルツ・フォー・デビイを2枚

ワルツ・フォー・デビイ+4

ワルツ・フォー・デビイ+4


このビル・エヴァンス*1の名盤を聴いて、大変気に入っている。
ワルツ・フォー・デビー+6

ワルツ・フォー・デビー+6


ボーカル入りのバージョン?
こちらはまだ入手していない。


※以下、youtube動画を追加。
うーん、音質がイマイチか。是非CDで聴いてみて欲しい。
Bill Evans - Waltz For Debby


Monica Zetterlund with Bill Evans Trio "Waltz for Debby"


この2枚の関係についてはよくわからないので、ググって勉強しようと思う。
ビル・エヴァンス解説本を読んでみてもいいかも。

新・エヴァンスを聴け! (ゴマ文庫)

新・エヴァンスを聴け! (ゴマ文庫)



なぜこのワルツ・フォー・デビイを聴こうと思ったのかという理由。
以下二点。

電子の星 池袋ウエストゲートパークIV (文春文庫)

電子の星 池袋ウエストゲートパークIV (文春文庫)


そういえばマコトは図書館でレンタル派だっけ。
僕もスティーヴ・ライヒ*2あたりを借りたいな。
でも普通のとこじゃそんなの置いてないでしょ。豊島区の図書館は特別なのかな。

*1:Bill Evans

*2:現代音楽:ミニマルミュージック

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」