狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

梅田望夫 ウェブ時代をゆく

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)


読了(1回目)。
思考の断片がたくさんある。
これだけたくさんのヒント、一度読んだくらいでは消化できない。
再読必至。


◆To Do リスト
できそうなことから手をつけようと思う。

  • 本屋でプログラミングの本を探す

初心者向けに限る。
amazonで当りをつけたのは以下。
とりあえずC言語

やさしいC++―まずは「C言語」からはじめよう!! (I・O BOOKS)

やさしいC++―まずは「C言語」からはじめよう!! (I・O BOOKS)


新版 明解C言語 入門編

新版 明解C言語 入門編


何かウェブサービスが立ち上げられたらベター
ヒント/ネタは自分の内にある。はず。
…。とりあえず、本屋に立ち読みに行こう。


本を読まなくても、ウェブで自習すればそれでいいのかもしれない。
ちなみに今現在自分の能力としてはHTMLの知識が少々。まだまだ、これからだ。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」