狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

Nスペ再放送〜ワーキングプア

きつい。きつすぎる。
追記予定。

まぁ、現状のこの状態は継続するんでしょう。
(産業構造の変化やらグローバライゼーションによる世界のフラット化が原因)
それにしても気になるのは、誰しもが「国が○○すべきだ。」って言うこと。
はぁ?まだわかんねーの?それもう無理だから、他の方法考えれば?って思う。


内情はともかく、人々の投票行動により国会議員が選出され、それによって政治はまわってる。ケチはつけたいけど、システム上民主主義は担保されてる。
日本の状態がもっともっと悪くなるのは当然として、そこからどうなるのかに興味がある。
敗戦という絶好の機会から学べなかった日本が、これから来るであろう悪い時代にどう対応するのか・・・って。意識が遠くに飛んでます。


さらに追記
国境を越えたPTもいいなぁと思ってたけど、国税庁の裁量行政のおかげで夢がけずられりんぐ。こうなったらあの手しかないのかもね。勉強、勉強…。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」