狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

"国辱"を連発w

ちと、古いけど。
三島ね。大手メディアは信用できないと知るべし。。
http://www.miyadai.com/index.php?itemid=98


日本は前近代のままっていうか… みんな村人だよね 宮台さんは民度が低いとおっしゃいますが(あるいは田吾作と)。 
(天皇を担ぎ上げた)無理矢理な国家成立過程とかは、しょうがないとして、基本的にはエリート主導ですよね。 でも指導的立場にいる人間がダメになっている現状だと… 間接民主制がうまく機能しないのは、エリートの質が下がっているからか、アホを政治家に選ぶ国民の自業自得なのか… 


世襲議員が有利になる構造的な参入障壁はなくなるべきだとか(規制緩和による自由化)、
地域単位での食糧安全保障として、スローフード的な自立的経済圏の為に、安さのみを重視するのでなく地元の野菜を食べようだとか(どの分野をどの程度の単位で考えるのか)、

各論をもっと考えないと総論はできないかな 多層的なものを一概に言うのは無理か


※それにしてもスローフードはてなキーワードひどいね あとでちゃんと調べて書き直してみよう

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」