狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

第231回 [2005年8月19日収録]
「9・11選挙スペシャル もう一つの争点② 
南米の奇跡・コスタリカにわれわれは何を見るか」
ゲスト 伊藤千尋氏(朝日新聞記者)

コスタリカが遠すぎてイメージが湧かない。

郵政のカネ米国資本流出について??歯切れの良くない宮台


見田宗介の逸話(メキシコ帰り)
朝日新聞でのコラム→未見
日本ではアンケートで『自分は幸福だ』と答える人が極端に少ない
これはなぜ?
アマルティア・センのいうケーパビリティ
南米のゆる〜〜い感じ

アメリカのアレさ 『GREEN GO!』グリーンゴー 軍服は出て行け 嫌われまくり


欧米から20年遅れで
ネオリベのもたらす中流層・地方・弱者切り捨て(→『第三の道』への流れ)
を日本も追従するのか?


第三の道に至る、失敗からの学びのプロセス
近い将来の社会の荒廃…は必然だとしても、失敗から学べるかどうかは別問題 さらに右傾化したりしてね


ネオリベのスウィング・バックとしての第三の道… 

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」