狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

沖縄を例に見る日本の伝統的歪み的な文章
http://www.miyadai.com/index.php?itemid=272
今さら読んでびっくりだ。腑に落ちた。

あと説得材料の人物名にも興味ある。
スーザン・ジョージ 反グローバリズム
ハンナ・アレント 作家?


→まさか9条まで絡めてくるとは
この文章だけでは9条や吉田茂の戦略的安保スキームは理解できないと思うけど
とてもわかりやすい文章。

スローフードの本義?
(米国流globalization 家族機能や地域の機能が、過度に市場化され崩壊する 入れ替え可能なものになる パトリ?自立的経済圏の破壊
これに反するものとしてのネオ・ラッダイト運動 スローフード


まぁ僕だって言語化される以前のものとして"愛着"みたいなものは持っているわけで。そうしたものを壊されたくはないわけで。もうとっくに壊れてるのかもしれないけど。

これは…かつての郊外批判の延長線上か 懐かしいな"まぼろしの郊外―成熟社会を生きる若者たちの行方 (朝日文庫)"
しかもかなりレベルアップ!!

最近このblog(みたいなの)にこういう話題しか書いてないね しかもメモ書きだし いや〜俺って自己中で飽きっぽいからね 今はこんな感じなんですよね

小室直樹によると
「日本は唯一成功した社会主義国家」
廃藩置県以降の集権的再配分行政はまさに社会主義

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」