狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

第229回が無料配信

第229回 選挙特番 私が郵政民営化に反対する本当の理由
ゲスト 荒井広幸参院議員
http://www.videonews.com/marugeki/229newmarugeki.html

郵政民営化
財政赤字をいかに解決するか
財政投融資をどうするか 340兆円規模
特殊法人改革はどうするか 天下り

→前半部のみ視た
大蔵省(当時)関連の2001年の市場改革の説明いいね
荒井広幸勉強してるねぇ
曰く、小泉案には財投の使途についての法案は"無かった" 郵政民営化が入り口の規制なら、出口の規制が無く片手落ちだ


小泉を支持するとかじゃなく、是々非々でものごとを判断したいね。

→後半部視た
小泉 スピンポリティクス まやかし 議論を尽くせと
財投の周辺の改革はもっと"詰め"ないとなのね
リバース・モーゲージ? 証券化 郵貯の使途
大数の法則


大政翼賛会とか? 強権的な政治 超然

総裁選マニフェストの冊子についてはかなり面白い
コイズミ毒まんじゅう
民営化を謂う小泉を戴いた議員が今さら反対を謂うのは自業自得 荒井氏は以前から反対して落選したから別なんだとw(政権政党であることだけが自民党の存在意義だしね 利権まみれ 烏合の衆とは良く言ったもの)


荒井広幸 話もうまいな 本当にそう思っているのかはわからないが、これだけ喋れるのなら…、やはり政治家だな やるじゃないか


竹中平蔵のハナシは怪しい しかしよくわからない。国債?米国?外資売国的振舞?金子勝の警告?
アメリカ政府や企業が日本のメディアに圧力をかけて郵政民営化を後押し?米国の大物から竹中サン名指しの親書?


ネオリベねぇ。(市場万能主義は古いけど?)郵政民営化は何も産まなそうだ。やっている業務が縮小されてその分利用者に跳ね返るだけ。本質的な効率化ではないと(?)。 


荒井広幸等郵政民営化反対論者は須く利権まみれかと思ったけど、
こいつは違うみたいだ。そうかマスメディアによる先入観の刷り込み凄いんだな。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」