狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

丸激トークオンデマンド

第226回 [2005年7月29日]
「第5週目スペシャル 何だかあまり世の中変わってませんね」

映像で観れるのいいね
有料課金だから今まで観てなかったけど、これはお徳だわ。
本買って読むより手軽だし。
今226回の前半部観たとこですけど、狂牛病問題もひどいね。
食品安全委員会が機能せず、米のゴリ押し・・・。
mmm…。
前半部ラストあつい。
自分用に要約

(叙勲etc.=学者とか、私益のために公益を売る輩、
審査会・委員会など国民の意見をダイレクトに反映するための外部機関が政府の御用聞きに堕している現状に対し)
パブリックセクター=ガバメントというのが今の日本
ある時期までの先進国はそうだった
ここにカウンターパートとしてNPOやNGOがないと
しかもそれが国民的合意にならないと
現状の政府のみが公的分野を独占てのがまずいわけで

みたいな
うわっ 乱暴なまとめ

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」