読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まじめ

松沢成文ブログ炎上とか、ほんとどうしようもないっていうか…。
それにしても政治家は軽々しくゲーム規制を言いすぎ。
自分が理解できないものは取り締まるという姿勢か、
そうじゃなきゃ年長世代へのゴマすりか…。

『ジジイ向けのガラガラ』(→こちらを参照http://d.hatena.ne.jp/lelele/20050725/1122231619
)と同じ構造か?
でもなぁ、そんな無知・無能な人間を知事に選出してるのは住民の方々なわけでねぇ。自分のアタマで考える必要はない(?)政治家っていう職業は、もっともらしい意見で支持者層に受けのいいことを言っているのが一番効率がいいわけで。そうなると若年層よりは投票率の高い高齢な連中が喜びそうなことを言うと。正当な根拠も思想もあったものではない衆愚政治のできあがりと。


トンデモ本と悪名高き、ゲーム脳関係の著作が根拠なのか?だとしたら、そんなのはトンデモ本だから信じちゃだめヨ!って知事に進言できる人間がいないとマズイな。(※日本だと政治家秘書は公費で2人までしか雇えない。アメリカは40人だっけ?国政と地方では違うんだろうけど。)一般にご老体である政治家に全能を求めるのは酷だから、もっと効率よく民衆の利益が護られる何かがないとかな。

うわこんなに長くなってしまった。くわっ。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」