狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

ライブ8

http://www.live8.jp/index.html
http://www.hottokenai.jp/
LIVE AIDって欺瞞に満ちた行為でしかなかったっていう総括じゃなかったっけ?
焼き直しかなぁ。

→そういう記述もあった。

20年前、アフリカ救済イベントで280億円の寄付を集め、
喜んだのもつかの間、それがアフリカでは先進国への債務返済に一週間で消える額でした。
寄付だけでは、貧困のスピードに追いつけないのです。
みんなの意向を集めて、政策を引き寄せなければ。

政策に訴えかけなければならない。というのはホントそうだよね。
ボノのロビイングもそうだし。

どこまでできるかはわからないけど、jubilee2000*1のこともあるし、期待してもいいかも。

参考;google:ジュビリー2000

*1:発展途上国の債務帳消し運動;日本政府は運動家の働きかけは一切無視していたが、他先進国との歩調を合わせる形で合意したとかなんとか。主体性ないですね。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」