狼として生きる

音もなく 臭いもなく 智名もなく 勇名もなし

ワールドユース。〜なぜこんな時間に起きているのかは聞かないで〜

ホランド戦だ。
梶山出るかなぁ。楽しみだなぁ。
個人的に観たいのは本田。
褒められまくってるけど、ホントにそんなにいいのって感じで。




→前半終了。
…。
サイドバックとか、10番とか。
何でこんな選手を起用してんの?
何だかなぁ。

4-3-3のロジカルなサッカーは凄い。
全年代で4-3-3をベースに育成しているというオランダ。
ピッチ上の均等な選手配置、高速パス(止める技術!)、ポゼッション→相手の空いたサイドへ…。スコーンと破る(日本はズタズタ)。
どうすんだこりゃ。打つ手があるのか?


→終了後雑感
急遽召集された柳楽(なぎら)はかわいそう。
Jリーグに出場していない選手は伸びてない。
国見高校で鍛えられた選手は、その後の伸びしろが少ないかもしれない(仮説)。


平山・森本・カレンの併用なんて試したことないでしょ?
日本人監督だからってだけで大熊さんを起用してるんだろうけど、この問題は根が深いって感じか。彼に不満をぶつけるより、他に誰がいるのか?って感じ。日本の指導者の層の問題。

水本・水野が出色。
小林・家永あたりもがんばってた。
本田の起用法は疑問。
和製チラベルトこと西川もいい選手だね。

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」